ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2018.3.23 12:33新刊情報

『新・堕落論』まだ浮上の可能性はあると信じて。

『新・堕落論』の
読者カードがまた届きました!
感想をご紹介します。



先生のご著書、いつも楽しみにしてます。
感想です。
強者とは? 高貴なる存在とは?
自分の身近な共同体を構築、発展させる
主導的、規範的存在になること。
その為の覚悟として、
「命は単なる手段」、
「一人でいて寂しくない人間になれ」
の言葉が響く。
(38歳男性・無職)

読み進める程、気が滅入っていくような
有様がこれでもかと並んでいました。
自衛官の父を持ち、嵐でも夜でも
家を飛び出していく背中を
ずっと眺めていながら
今の自分が情けないです。
それでも「堕ちぬくためには
弱すぎる」自分を
信じて生きたい、と思います。
(50歳男性・会社員)


気が滅入っても、
自分の情けなさを感じても、
それを直視できれば、まだ
浮上する可能性はある。
このことは何度も強調しつつ、
自分も肝に銘じたいと思います!
トッキー

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ